LOAD TO HIGH JAMPER

171cmのバレーボーラーがダンクそして最高到達点330cmを本気で目指すblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

下半身トレ

昨日ですが、仕事帰りにジム行ってきました。
久しぶりのトレなので、無理をせず、でもしっかりトレできました☆
ただ、いつもより少し重量は下げました。
やってみると、そんなに筋肉が落ちている感じがしなかったので来週は今までの重さにもどすつもりです!

話は変わりますが、自分は二つのバレーボールのクラブチームに参加しています。
(この2チームに関して、説明するとメチャクチャ長くなりそうなので別の機会で…)

メインのチームの方に、とんでもないジャンプ力のチームメイトがいます!
身長は175cmくらいなのですが、普通に1m跳んでます。
見た感じ1m10cmくらい跳んでいるといっても言い過ぎでないくらいです。
チーム内では「足にロケットブースターがついている」とまで言われるほどです。
(本当に激震がはしるくらい跳んでいます。)

その人はトレは一切せず、むしろ腹には程よくお肉ものっています。(身長175cmに体重は80キロくらい)
トレをやっていないので完全に天性の跳躍力なのでしょうが、自分にはとても刺激になり、モチベーションにもつながります♪
もちろんうらやましいという気持ちはあるのですが、見ていてとても気持ちのいいジャンプなので、自分にとっての身近な目標になっています。

そんな目標としているジャンプができるようこれからも努力していきたいと思います!


以下トレ内容です。

スクワット   85㌔ 6~8回 4セット(スミスマシン) 毎セット後  タックジャンプ 10回
ランジ     60㌔  10回 3セット(スミスマシン) 毎セット後  シザースジャンプ 8回
カーフレイズ  80㌔  15回 4セット(マシン)
レッグカール  40㌔ 6~8回 4セット(マシン)
パワークリーン 70㌔ 6~8回 4セット(フリーウェイト)毎セット後  デブスジャンプ  8回

明日は上半身トレの予定です。


筋肉痛が怖い……





テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/02/16(水) 23:17:03|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<上半身トレ+バレー | ホーム | skins~スキンズ~>>

コメント

トレお疲れ様です(^-^)
筋肉痛こわいですが、オレの場合筋肉痛になったほうが嬉しかったりします、筋肉使った気がする(^_^)
その跳躍力ヤバいッスね!うらやましい…
そして、ヤフオク見ても中々良い値段のSKINSがまだ見つからない(>_<)
  1. 2011/02/17(木) 20:01:27 |
  2. URL |
  3. KJ #-
  4. [ 編集 ]

筋肉痛ですか・・・最近モチベーションが下がっててトレが思うように続かないんですよね
hitoshiさんはモチベーションを上げるときどうしてます?

出来ればそのチームメイトの動画upお願いします
  1. 2011/02/17(木) 22:10:12 |
  2. URL |
  3. 沖縄の中学生 #-
  4. [ 編集 ]

>KJさん
筋トレ後のパンプアップは好きなんですが…
筋肉痛は嫌いなんです。なんというか、痛いのが辛くて好きになれません(笑)。
skinsは自分もけっこう粘って、安く出品された時を狙ったので時間はかかりました。ま、焦らないことが大切です☆

>沖縄の中学生さん
自分もモチベーションが下がるときはありますが、自分の場合はトレーニングをすることで劇的にパフォーマンスが良くなるので、そのことをイメージしながらトレーニングしてます。
逆に自分の場合はイメージ通りのプレイができない方がモチベ―ションが下がってしまいます。。。

ただ、無理に自分を追い込む必要はないと思います。自分のペースでとりあえず少しずつでも『継続』することが大事だと思いますよ☆

チームメイトの動画なんですが、タイミングが合って、本人の許可がおれば載せたいですが…
やはりそれは厳しいかもしれません。
(現在はネット社会のご時世なので)
  1. 2011/02/17(木) 23:06:13 |
  2. URL |
  3. hitoshi #-
  4. [ 編集 ]

トレーニングお疲れ様です。
やはりいるところにはいるのですね。
うちにも一人トレーニングしていないのに馬鹿みたいに跳ぶやつがいます。

今週は旅行と風邪でトレーニングできなかったので自分も早くトレーニングしたいです。
  1. 2011/02/18(金) 10:44:28 |
  2. URL |
  3. 髭坊主 #-
  4. [ 編集 ]

相互リンクのお願いです

はじめまして!こんにちわ!

ブログ拝見させていただきました!

僕もダンクを目指していて、相互リンクのお願いに参りました。

すでに、すごいジャンプ力ですね!171cmで、リングにぶら下がるなんて・・・。僕なんて、181cmの指高230cmなのに、リングにつかまるのが現状精一杯です(涙)

お互いにダンクできるように頑張って行きましょう!

相互リンクの方、よろしくお願いします。


医学部生の筋トレ日記~ダンクまでの軌跡~

http://blog.livedoor.jp/newton_principia/
  1. 2011/02/18(金) 15:01:08 |
  2. URL |
  3. MOP #H8aIZsV2
  4. [ 編集 ]

>髭坊主さん
たまにいるんですよね。天性の跳躍力をもった人が。
でも、トレーニングってジャンプ力だけでなく、スピードや体のキレなどいろんな面でいいことがあるので自分は大事だと思ってます。
風邪の方はいかがですか?お大事にしてください。

>MOPさん
コメありがとうございます。
リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。
その身長と指向は武器ですね♪うらやましいです。
お互いに頑張りましょう☆
  1. 2011/02/19(土) 10:01:34 |
  2. URL |
  3. hitoshi #-
  4. [ 編集 ]

何のバレーシューズはいてるんですか?

自分はローテジャパンライトのネイビーはいてます。
  1. 2011/02/19(土) 18:28:12 |
  2. URL |
  3. イーノック #-
  4. [ 編集 ]

>イーノックさん
自分はアシックスのローテWDですよ♪
もう5足連続くらいです。
足幅が広く、甲高なので他のシューズよりもフィットします。
自分も昔はジャパン履いていましたが、自分にとっては軽いのはいいのですが、薄すぎて、クッションが弱く、足が耐えられなかったので変えました。

シューズって相性なので、けっこう今のシューズは気に入ってます。
ちなみに冬のボーナスで、APLといってジャンプ力が上がると言われているバッシュも購入したので併用しています。
  1. 2011/02/19(土) 20:44:00 |
  2. URL |
  3. hitoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://highjamper1984.blog100.fc2.com/tb.php/8-80ca6cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hitoshi

Author:hitoshi
hitoshi
生年月日1984年 26歳
身長171cm
体重64kg
指高215cmくらい(泣きたくなるくらい短いです)

171センチのバレーボーラーです。
バレーボールの技術向上のため、そしてダンクを成功させるためにトレーニングしています。

現在の最高到達点315センチ~320センチ
(調子によって変化)

目標はダンクが余裕でできる330センチ!

がんばります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
トレーニング (7)
休息日 (2)
ジャンプ動画 (5)
バレー動画 (1)
ギア紹介 (1)
バレーボール (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

QRコード

QR

