LOAD TO HIGH JAMPER

171cmのバレーボーラーがダンクそして最高到達点330cmを本気で目指すblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

skins~スキンズ~

本日、ジムでトレーニングのはずだったんですが、ものすごい雪のため、帰宅できなくなると困るので断念しました。
今週は火曜、木曜にトレを行うつもりです!

病み上がりの上に、少し間が空いてしまっているので、無理をしないように気をつけながらしっかりトレを行いたいと思います。


そんなこんなで今日は、トレ日記を書けないので、自分の愛用しているギアを紹介したいと思います。

今日、紹介するのは知る人ぞ知るアンダーウェアのskinsのハーフタイツです☆

skins ハーフタイツ



サイズ



以下引用です
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◇BioAcceleration
段階的着圧設計(部分部分で圧力を変えること)により、
筋肉のポンプ作用を高め、疲労感を軽減する効果が期待できます。

◇Skin>>fit
身長・体重・胸囲をベースに適正なサイズを選ぶことで使用効果を高めます。

◇Skin>>muscle +
筋繊維の振動を劇的に減少させ筋肉の損傷を軽減し、さらに筋肉の集中力を高める働きを促します。

◇Skin>>dry
運動中にかく汗を素早く吸収し外へ逃がすので肌を常にドライな状態に保ちます。

◇Skin>>temp
暖かい/寒い条件下で身体の体温調整を行い一定の状態を保ちます。

◇Skin>>fresh
生地に抗菌処理と殺菌処理を施しバクテリアの繁殖を抑えるので長時間着用しても臭いにくくなっています。

◇Skin>>UVblock
SPF50+の紫外線保護指数を持ち野外でも安心してスポーツを楽しむことができます。

※効果・効能には個人差があります。

ハーフタイツは下半身の疲れを軽減し、筋肉のサポートを高めます。
又、特に股関節の疲れにも効果的です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ま、いろいろ効果はあるようですが、自分の感覚としてはしっかりフィットし、筋肉がブレない感じがしています。もしかしたらジャンプ力にも効果あるのかも…
ただ、疲労に関しては、skins効果はよく分かりません。
(skins履いても、疲労が残るくらい、試合では跳ぶので…)

このハーフタイツは、試合のときはもちろん、練習の時もほぼ毎回穿いています☆

あと、ナオキングさんも紹介していましたが、耐久性抜群です☆
2年くらい穿いているんですが、全然ダメになりません♪今後も穿き続けるつもりですし、お勧めです!



ここでskinsって高いじゃん!っていう人もいると思いますが、基本的に自分はこのようなギアは定価では買いません。だいたいのサイズが分かっているので、ヤフオクとか楽天ストアの値下げしてある『新品』を探します。
(買うときは、ほぼヤフオクです)

どうしても現物確認したいときはスポーツ店で商品を見てから、上の方法で買うようにしています。
(skinsなどのアンダーウェアはお店でも試着は断っているところが多いですが…)

ちなみにこのskinsはヤフオクの新品で4000円しないくらいでした☆
当時の定価が10000円くらいなので半額以下です。(現在は7350円だったかな?)

自分はタバコ、ギャンブルはしないし、お酒にもあまりお金を使わないのですが、このようなギアはできるだけ安く買うようにしていますし、衝動買いはしないようにしています☆

もちろん学生の時はお金なかったのでこんなギアは全く買えませんでしたが、今は働いているのでダンクを目指す自分へのご褒美かなって感じですね。


skinsは他にも何点か持っているのでまた紹介したいと思います☆









テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/02/14(月) 22:05:02|
  2. ギア紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<下半身トレ | ホーム | 試合結果→トレお休み…。。>>

コメント

返事ありがとうございました。
おかげでぶら下がるイメージが明確に持つ事ができました。
体が一番搾れる夏までに実現できる様に頑張ります!

あと私もSKINS持ってます。リカバリーtypeのやつです。これは重宝してます♪
私も普段はあまりお金使いませんが、ダンクの為なら‥ってやつですね。

お互いに頑張りましょう!
  1. 2011/02/15(火) 01:54:12 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

僕はお金がないんで買えないんですが
つけるつけないで結構変わるモンなんですか?

あとスキンズとマグダビッドってどっちが上等なんですか?
  1. 2011/02/15(火) 18:32:58 |
  2. URL |
  3. 沖縄の中学生 #-
  4. [ 編集 ]

>ふくちゃんさん
物だけに頼るのはよくありませんが、使えるものは使いたいですよね☆
自分もリカバリー持ってます。本当に疲労が抜けないときに穿いて寝たり、移動のときに穿いてたりします。そのうち紹介するかも…
自分も夏にはバレーボールダンクは成功させたいです!頑張りましょう☆

>沖縄の中学生さん
歴然と差が出ることありません。言ってもただのインナーウェアですので…
ただ、自分は穿いた方が動きやすいのは確かです。
でも、若いうちは必要ないかもしれませんね。
これから筋力・体力・回復力も伸び盛りだと思いますし♪

『スキンズとマグダビッドってどっちが上等なんですか?』という質問ですが、定価はskinsの方が高いとは思いますが、高いから良いというのではなく、大事なのは、いかに自分に合うかだと思います☆

自分もよく見極めてから購入を考えています!
  1. 2011/02/16(水) 00:34:31 |
  2. URL |
  3. hitoshi #-
  4. [ 編集 ]

SKINS、自分も以前から欲しいと思ってたんすけど「高いな」と思って諦めてました…。
でもヤフオクとかで安く購入できれば良いっすね(^-^)
大体hitoshiさんとオレの身長体重同じ位なんですが、サイズは何履いてますか?
  1. 2011/02/16(水) 21:39:59 |
  2. URL |
  3. KJ #loOxkxLc
  4. [ 編集 ]

>KJさん
自分も定価じゃ高くて買えませんよ~(笑)
でも、ヤフオクとかならってことで、焦らずに入札した結果、半額くらいで買えました♪

ハーフタイツのサイズはSです。
動きやすく、いい感じにフィットするのと、太ももにちょうど良いくらいの着圧がかかるのがお気に入りのポイントです。
ただ、残念ながらジャンプ力が劇的にあがることはありません。。。
  1. 2011/02/16(水) 22:48:12 |
  2. URL |
  3. hitoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://highjamper1984.blog100.fc2.com/tb.php/7-85edf2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hitoshi

Author:hitoshi
hitoshi
生年月日1984年 26歳
身長171cm
体重64kg
指高215cmくらい(泣きたくなるくらい短いです)

171センチのバレーボーラーです。
バレーボールの技術向上のため、そしてダンクを成功させるためにトレーニングしています。

現在の最高到達点315センチ~320センチ
(調子によって変化)

目標はダンクが余裕でできる330センチ!

がんばります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
トレーニング (7)
休息日 (2)
ジャンプ動画 (5)
バレー動画 (1)
ギア紹介 (1)
バレーボール (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

QRコード

QR

