LOAD TO HIGH JAMPER

171cmのバレーボーラーがダンクそして最高到達点330cmを本気で目指すblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

試合結果→トレお休み…。。

日曜は市民大会でした。
市民大会なのであまり大きくない大会です。
さらに今回の大会は2チーム優勝を出す2ブロックのトーナメントだったので、全3試合。

結果はというと…………


無事に優勝しました!

今回出たメンバーとはあまり練習していないメンバーだったので不安な面も少なからずありましたが、
全試合ストレートで20点も取られないような良い内容でした。

自分も調子はまぁまぁでした。たぶんあの感じでリングジャンプしたら結構イケてたかもです。


ただ決勝の試合途中から、寒気がしていて

祝勝会も出ず帰宅。熱を測ってみると39.7℃!!!

翌日、病院にいくとインフルエンザと診断されました。。。。

メンバーに遷っていないのが幸いでしたが仕事を一週間休む羽目に…

もちろん今週のトレもです。。。

せっかく調子がよかったのにショックです。。。

ま、ポジティブに考え、今週はしっかりお休みして来週からまた頑張ります!


リングジャンプではないのですが試合前のスパイク練習ですごく気持ちよく叩けたので
スパイク動画を載せてみます。
試合中にはブロックがいるので、こんなスパイクは間違っても打ちませんが、
自分の気持ちを盛り上げるスパイクになります。←自己満です。


[広告] VPS




テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/02/09(水) 20:35:44|
  2. バレー動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<skins~スキンズ~ | ホーム | リングジャンプ >>

コメント

優勝おめでとうございます。
でもその後のインフルエンザとは大変でしたね。
しばらくすれば体力も戻ると思いますよ。
怪我に気を付けて頑張ってください。
スパイクジャンンプ動画参考にさせていただきます。
  1. 2011/02/09(水) 21:34:29 |
  2. URL |
  3. ★髭坊主★ #-
  4. [ 編集 ]

相変わらず跳んでますね!インフルエンザ、ツラいッスね(>_<)ゆっくり休んでください。
  1. 2011/02/09(水) 22:13:00 |
  2. URL |
  3. KJ #-
  4. [ 編集 ]

ジャンプ高くてかっこいいデスね

自分も今年の球技大会はバレーをする可能性が高くなってきているのでhitoshiさんを参考してみたいと思います
  1. 2011/02/10(木) 18:12:05 |
  2. URL |
  3. 沖縄の中学生 #-
  4. [ 編集 ]

hitosiさんのように跳びたいです。
自分もバレーやってるんで、hitosiさんの中で
一番効果があったトレというか、
軸になったトレは何ですかね?
どうか教えてください。
それと捻挫したんですがジャンプ力っておちるんですかね?
  1. 2011/02/10(木) 20:13:04 |
  2. URL |
  3. イーノック #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

>髭坊主さん
ありがとうございます。熱は下がったので、とりあえずは太らない程度にしっかり食べて体力戻します。スパイク動画は参考になるか分かりませんが、流れずにしっかり上に高く跳ぶ意識で跳んでいます。(バックアタックは別ですが…)

>KJさん
初日は、ベッドから出ることもできず唸っていましたが、タミフル効果で、すでに元気いっぱいです☆早くトレ再開したいです!

>沖縄の中学生さん
球技大会♪ 懐かしいし、楽しそうでうらやましいです!是非、頑張ってクラスを優勝に導いてください☆スパイクはトスとのタイミングが大事なので、早く跳びすぎないように注意してください!

>イーノックさん
一番効果あったトレはハッキリどれと言えません。全身をまんべんなく鍛えることが大切です。ただ、あえて言うならやはりスクワットからのジャンプ、そしてベンチプレス、デッドリフトかなと思います。
しかし、自分は若いうちは筋トレというものをしていません。始めたのは21、22歳くらいです☆
ナオキングさんも言っていますが、身長が伸びているうちは、器具を使った高重量のトレは控えた方がいいと思いますよ。

あと自分も松葉づえになるような酷い捻挫を3度しています。(高校時代、大学時代、社会人でそれぞれ一度ずつ)
復帰してしばらくは強い踏み切り等ができず、高さは落ちましたが…最終的には前よりも跳べるようになってきました!
あきらめずに努力すれば、高さはきっと戻るし、むしろ以前より上げることもできますよ☆
  1. 2011/02/10(木) 22:06:10 |
  2. URL |
  3. hitoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://highjamper1984.blog100.fc2.com/tb.php/6-95d893aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hitoshi

Author:hitoshi
hitoshi
生年月日1984年 26歳
身長171cm
体重64kg
指高215cmくらい(泣きたくなるくらい短いです)

171センチのバレーボーラーです。
バレーボールの技術向上のため、そしてダンクを成功させるためにトレーニングしています。

現在の最高到達点315センチ~320センチ
(調子によって変化)

目標はダンクが余裕でできる330センチ!

がんばります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
トレーニング (7)
休息日 (2)
ジャンプ動画 (5)
バレー動画 (1)
ギア紹介 (1)
バレーボール (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

QRコード

QR

