LOAD TO HIGH JAMPER

171cmのバレーボーラーがダンクそして最高到達点330cmを本気で目指すblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リングジャンプ 

今日、バレーボールの練習をしてから、リングジャンプの動画を撮るはずでしたが…
諸事情により練習ができなくなりました。



しかし、一応、少し体は動かしたのでリングジャンプを撮ってみました。

リングまでの距離
リングまでの距離


[広告] VPS



結果はというと、いつもより高さが出ずダメでした。

やっぱり練習やゲームをして、ある程度、汗をかいた状態じゃないと高く跳べません。

今日も跳ぶ前には、アップをしたのですが、体育館が寒いのもあって、全然冷え冷えでした。

でも、自分の場合は週末にバレーをやっている体育館が小学校のため
いつもは公式リングでリングジャンプできません。

今日はなかなか行けない公式リングつきの体育館でした。

今回ダメだったけれど、この体育館に来れるチャンスを大切にします!







跳んだ感じ、たぶん今日は310cm行くか、行かないかくらいの感覚でした。

リングジャンプ
リングから4~5cmくらいかな?


また次回、まずはMAXの315cmそして320cm目指して頑張ります☆

それにしても寒い日は嫌ですね。
アップが時間かかるし、怪我もしやすいし……

早く暖かくなってほしいです。

ちなみに日曜は試合です♪小さい大会ですが頑張ってきます!!

テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/02/05(土) 02:36:24|
  2. ジャンプ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<試合結果→トレお休み…。。 | ホーム | 休息日>>

コメント

初コメです。
すごいとんでいるのにそれでもまだ310ぐらいなんですか~
俺の身長は173cmで指高は228なんですが、hitosiさんぐらい跳びたいです。

俺は1m跳べるまで頑張ります。
  1. 2011/02/05(土) 18:45:43 |
  2. URL |
  3. イーノック #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは 自分もダンク目指すブログをやっている沖縄の中学生です

到達点300㎝超えてるなんて凄いですね
垂直跳びどれくらいですか?
自分のブログもナオキングさんのブログにリンクしていただいてるので是非来てください。

コメントしていただけるとうれしいです。
  1. 2011/02/05(土) 19:13:20 |
  2. URL |
  3. 沖縄の中学生 #-
  4. [ 編集 ]

めっちゃ軽々跳んでてリングに余裕でぶらさがってるじゃないですか!コレで調子悪いとか、うらやましい…自分も早く掴みたいです(>_<)
もうアリウープなら、できるんじゃないですか?
  1. 2011/02/05(土) 21:03:10 |
  2. URL |
  3. KJ #-
  4. [ 編集 ]

>イーノックさん
コメありがとうございます。
手長いですね☆228の指向うらやましいです。
自分も1mを軽く跳べるようになりたくてトレーニングしてます。

お互い頑張りましょう☆

>沖縄の中学生さん
コメありがとうございます。
blogお邪魔させて頂きます。よかったらリンクもお願いします。

自分は垂直跳びはあまり得意でないんですが、以前測ったときは80~82?cmくらいでした。

バレージャンプなので、助走とバックスイングを活かしたランニングジャンプでないと高さは出ません。

お互いに頑張りましょう!

>KJさん
いえいえアリウープなんてまだまだできないと思います。
自分の考えでは意外にに空中でのバランスや余裕、何より滞空時間を必要とするものだと思いますし。。

調子自体は悪くなかったんですが、この日は体が温まらなかったのが全てでした。
(しっかり練習して、スパイク練習後やゲーム後に撮りたかった…)

つぎはもっと高く跳んでいる動画を撮れるよう頑張ります☆
  1. 2011/02/06(日) 02:26:35 |
  2. URL |
  3. hitoshi #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしいジャンプ力感動しました。
バレーボーラーは凄いんだって感じでなんか嬉しくなっちゃいました。

二歩助走、一歩助走の技術があるんでバレーボーラーにはそんなに助走距離いらないんですよね。

跳ねるように軽やかで、乱れたトスにも反応できそうな助走って感じでカッコいいです!

私も原点に戻って両足跳びを見つめ直そうと思わされました。
  1. 2011/02/06(日) 06:31:39 |
  2. URL |
  3. ナオキング #-
  4. [ 編集 ]

>ナオキングさん
褒めていただきありがとうございます。
でも、自分はまだまだナオキングさんの足元にも及んでないと思います。
ナオキングさんに追いつけるよう頑張ります!

両足跳びは助走からバックスイングを有効に使えるので高さが出やすいと思います。
自分ももっとよりよいフォームを目指していきたいです。

  1. 2011/02/06(日) 21:49:40 |
  2. URL |
  3. hitoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://highjamper1984.blog100.fc2.com/tb.php/5-8a981ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hitoshi

Author:hitoshi
hitoshi
生年月日1984年 26歳
身長171cm
体重64kg
指高215cmくらい(泣きたくなるくらい短いです)

171センチのバレーボーラーです。
バレーボールの技術向上のため、そしてダンクを成功させるためにトレーニングしています。

現在の最高到達点315センチ~320センチ
(調子によって変化)

目標はダンクが余裕でできる330センチ!

がんばります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
トレーニング (7)
休息日 (2)
ジャンプ動画 (5)
バレー動画 (1)
ギア紹介 (1)
バレーボール (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

QRコード

QR

