LOAD TO HIGH JAMPER

171cmのバレーボーラーがダンクそして最高到達点330cmを本気で目指すblog

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下半身トレーニング

今日もジムにトレーニングに行ってきました。

自分の場合は週末にバレーをすることが多いので、週の初めにトレーニングをします。
理由はというと、良い状態で練習やゲームを行いたいからです。

筋肉痛の状態で練習すると、高く跳べないし、動けないってことでフラストレーションがたまってしまいます。
また、技術練習もうまくいきません。結果、スキルも上がらないので…
やはり練習やゲームは良い状態でやるのが、自分にとっては一番です。

ま、そんな理由で月・火にかなり筋肉を追い込んでます。時には金曜まで筋肉痛が残ることも……

以下、下半身のメニューです。

スクワット   90㌔ 6~8回 4セット(スミスマシン) 毎セット後  タックジャンプ 10回
ランジ     60㌔  10回 3セット(スミスマシン) 毎セット後  シザースジャンプ 8回
カーフレイズ  90㌔  15回 4セット(マシン)
レッグカール  45㌔ 6~8回 4セット(マシン)
パワークリーン 75㌔ 6~8回 4セット(フリーウェイト)毎セット後  デブスジャンプ  8回

メニューは少ないですが、60分間みっちりやります。
とくにスクワットは太ももと地面が平行になるまで下げるので(ハーフスクワット?)太ももだけではなく、おしりの筋肉まで効きます。
スクワットからのランジ後は足が完全にパンプして太ももパンパンです。

さらに今日は時間があったので脂肪燃やすために有酸素20分やりました。(ランニングマシン)

今週は、金曜にバレーができそうです。その時に撮れたら、リングジャンプを撮りたいと思います。

また日曜が試合なので、しっかりコンディションを整えたいと思います。
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テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/02/01(火) 23:23:41|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
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コメント

初コメントです。
メニュー少なくないですよv-91
むしろ理想的な量では?
沢山やればよいという訳でも無いですし。
私も先ずはリングつかめるようになりたいので頑張りたいと思います。
  1. 2011/02/02(水) 10:42:58 |
  2. URL |
  3. ★髭坊主★ #-
  4. [ 編集 ]

>髭坊主さん
コメありがとうございます。

そうですね。あせらず無理せず、マイペースにトレーニングやっていきます。

お互い頑張りましょう!
  1. 2011/02/02(水) 23:44:47 |
  2. URL |
  3. hitoshi #-
  4. [ 編集 ]

髭坊主さんのブログからきました!
自分と同年代で自分と同じくらいの身長、是非一緒に頑張らせてください!アメブロですが自分もブログしてるんでアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!
http://ameblo.jp/hannya0114/
  1. 2011/02/03(木) 00:04:43 |
  2. URL |
  3. KJ #-
  4. [ 編集 ]

>KJさん
コメントありがとうございます。
こちらこそアドバイスよろしくお願いします。

この身長でもやれるってところを見せてやりましょう!

またリンクの方もさせて頂きますのでよろしくお願いします。



  1. 2011/02/03(木) 00:24:15 |
  2. URL |
  3. hitoshi #-
  4. [ 編集 ]

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プロフィール

hitoshi

Author:hitoshi
hitoshi
生年月日1984年 26歳
身長171cm
体重64kg
指高215cmくらい(泣きたくなるくらい短いです)

171センチのバレーボーラーです。
バレーボールの技術向上のため、そしてダンクを成功させるためにトレーニングしています。

現在の最高到達点315センチ~320センチ
(調子によって変化)

目標はダンクが余裕でできる330センチ!

がんばります☆

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