LOAD TO HIGH JAMPER

171cmのバレーボーラーがダンクそして最高到達点330cmを本気で目指すblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思ったよりも…

軽傷でした。

少しハリは残るものの左臀部の痛みは大分なくなりました。


調子がよくなりだした時にやってしまったので

本当によかったぁ~っと安心しています。

ただ仲良くさせていただいている接骨院の先生には

「再発しやすいので気をつけた方がいいよ」と言われたので

ストレッチとトレ前、バレー前のアップは入念にしています。


というわけで、今日練習してきました☆

22日は県のクラブカップ全国の予選。

勝てば8月に大阪で行われるクラブカップ全国大会への出場が決まります!
しかも自分の県からは2チームが出場できます。

昨年11月、我がチームは全国につながる大会ではなかったものの県のクラブの大会で優勝しています☆
決勝はまさに僅差の戦いで優勝できたので…全国2チームとはいえ、安心はできない状況です。

しかし、全国につながる大会ということもあって、
今大会に懸ける気持ちはチームみんなが半端ないくらい大きいです!

今日の練習も大会に向けた練習ということで緊張感もあって充実した練習ができました!


自分も怪我あけにしては、だいぶいい感じで動けました。
(ま、無理はしない程度ですが…)

クレアチンもだんだんローディングできてきたかな?

来週は古巣というか、所属しているもう一つのチームとの練習試合です。

大会前、最後の練習なので気合い入れていきます!



それと軽めにしますが、下半身トレも再開します☆



いやぁ、全国に向けて、モチベーション上がりまくりです!

このブログでもよい結果が報告できるよう頑張ります!

  1. 2011/05/08(日) 23:28:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
<<結果報告→新たなる目標→ミドルボールダンクチャレンジ | ホーム | ミートグッバイ オン レフトヒップ>>

コメント

ケガ、たいしたことなっかたようで良かったです(^-^)
全国大会とか、スゴイですね!!
難しいでしょうが、あまり無理せず大会に向けて調子を整えてください。
良い報告楽しみにしてます(^^)
オレも、ジャンルやレベルは違えど頑張ります!!
  1. 2011/05/09(月) 19:38:02 |
  2. URL |
  3. KJ #-
  4. [ 編集 ]

復活ですね。
軽症で何よりです。
私は慢性的な腰痛と戦ってます。
最近特にひどいので何とかしないとと思ってます。
大会がんばってください!
  1. 2011/05/10(火) 08:49:06 |
  2. URL |
  3. 髭坊主 #-
  4. [ 編集 ]


はじめまして、べべすたです。


あんまりこのブログはみていなかったのですが、これからリンクをしてマメにチェックさせていただきます(笑)

そこで、かなりずうずうしいと思いますが、相互リンクをお願いできませんか??

http://jumplikenate.blog136.fc2.com/ですよろしくおねがいいたします。
  1. 2011/05/11(水) 21:59:18 |
  2. URL |
  3. べべすた #-
  4. [ 編集 ]

大会どうでしたか!?
まだ大会中ですかね(^-^)
がんばって、跳びまくってください!
応援してます!!
  1. 2011/05/24(火) 19:54:07 |
  2. URL |
  3. KJ #-
  4. [ 編集 ]

>みなさん
コメントありがとうございます☆
気持ちが落ちていて、しばらく更新していませんでしたが…気持ちの切り替えがやっとできました☆
今後もよろしくお願いします。

>べべすたさん
リンクオッケーです!
  1. 2011/05/29(日) 23:59:22 |
  2. URL |
  3. hitoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://highjamper1984.blog100.fc2.com/tb.php/20-dce4b65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/05(月) 10:57:44 |

プロフィール

hitoshi

Author:hitoshi
hitoshi
生年月日1984年 26歳
身長171cm
体重64kg
指高215cmくらい(泣きたくなるくらい短いです)

171センチのバレーボーラーです。
バレーボールの技術向上のため、そしてダンクを成功させるためにトレーニングしています。

現在の最高到達点315センチ~320センチ
(調子によって変化)

目標はダンクが余裕でできる330センチ!

がんばります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
トレーニング (7)
休息日 (2)
ジャンプ動画 (5)
バレー動画 (1)
ギア紹介 (1)
バレーボール (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

QRコード

QR

