LOAD TO HIGH JAMPER

171cmのバレーボーラーがダンクそして最高到達点330cmを本気で目指すblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

合同練習試合&リングジャンプ

今日、合同練習試合でした。
朝9時から15時半まで。

もはや何セットやったのかすら忘れてしまうほど、今は疲労困憊です。



今日の試合で感じたことがありました。。

体のキレがなくなり始めてます…
後半には疲れもありましたが、プレー全般に精彩さを欠いていました。

ま、原因は分かっています。

クレアチンの摂取を止めたのもありますが…


この忙しい年度末で確実に太りました。。。。
ま、忙しいからと言って、夜遅くにカロリーたっぷりのコンビニ弁当を毎日続けりゃ当たり前ですが…

というわけで、体を絞ることをと決意しました!

筋肉を落とさないように気をつけて、少しついた脂肪をそぎ落としていきます☆

あせらず、じっくり頑張ります☆


では、合間にとったリングジャンプを!(後半の方にとったので少し疲れてますが…)

[広告] VPS






とりあえず今日はこんなものです。


  1. 2011/04/11(月) 01:39:10|
  2. ジャンプ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2週間ぶり! | ホーム | 新年度!!>>

コメント

お疲れ様です!
やっぱりジャンプするまでの動作がスムーズで、力をうまく上に持ってってるのが良くわかります。
参考になります。
ミニボールダンクもホントあと少しですね(^-^)
お互い頑張りましょう!!
  1. 2011/04/11(月) 09:48:45 |
  2. URL |
  3. KJ #-
  4. [ 編集 ]

動画アップ感謝!!
もすこしで・・というかほぼできてるんじゃ?(笑)
いつも思うんですが結構膝曲げる二段ジャンプですよね。
きれいなフォームです。膝も関係するのかな??
僕は昨日測って295cm。34歳ですがまだまだ!!
先は遠いけどがんばります。。
  1. 2011/04/11(月) 20:16:31 |
  2. URL |
  3. 初心忘るべからず #-
  4. [ 編集 ]

>KJさん
ジャンプの高さは、ほぼ助走で決まるので助走は意識しています!
ミニボールダンクは調子が良ければイケそうなので早く成功させたいです☆

>初心忘るべからず さん
自分は太ももの前側の筋肉で跳んでいるので、膝を曲げて沈み込んでから跳びあがっています。
まだまだ二段ジャンプの域まではいってないので、
もうひと伸びすることが目標です☆

自分もまだまだです。
継続が大切なのでお互い頑張りましょう!
  1. 2011/04/11(月) 23:48:15 |
  2. URL |
  3. hitoshi #-
  4. [ 編集 ]

もっぷです。

ダイエットですか!

ダイエットは非常に過酷ですよ…。

特に、筋肉落とさず脂肪だけ落とすのが激ムズです。(経験者は語る)

でも、脂肪落とした分だけパフォーマンスは確実に上がるので、頑張ってください!
  1. 2011/04/16(土) 21:22:37 |
  2. URL |
  3. もっぷ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

体脂肪は落としすぎたら逆に動けなくなるそうですよ
そんなに落とすとは思いませんが体には気をつけてください
  1. 2011/04/23(土) 22:23:48 |
  2. URL |
  3. 沖縄の中学生 #-
  4. [ 編集 ]

>もっぷさん
脂肪が減ることでのパフォーマンスアップは自分も良く知っていますが…
あまり過酷なことはできないので焦らず、じっくり頑張ります☆

>沖縄の中学生さん
いえいえそんな体脂肪を落とすつもりはありません。
少し増えてしまった体重を絞るだけです。
でも、確かに体には気をつけていきたいですね。
  1. 2011/04/24(日) 23:44:10 |
  2. URL |
  3. hitoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://highjamper1984.blog100.fc2.com/tb.php/17-9a0273a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hitoshi

Author:hitoshi
hitoshi
生年月日1984年 26歳
身長171cm
体重64kg
指高215cmくらい(泣きたくなるくらい短いです)

171センチのバレーボーラーです。
バレーボールの技術向上のため、そしてダンクを成功させるためにトレーニングしています。

現在の最高到達点315センチ~320センチ
(調子によって変化)

目標はダンクが余裕でできる330センチ!

がんばります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
トレーニング (7)
休息日 (2)
ジャンプ動画 (5)
バレー動画 (1)
ギア紹介 (1)
バレーボール (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

QRコード

QR

