LOAD TO HIGH JAMPER

171cmのバレーボーラーがダンクそして最高到達点330cmを本気で目指すblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年度!!

久しぶりの更新になります。

忙しい年度末を終え、一息と思いきや、また忙しい年度始めになってしまいました。

本当はもっとblogも更新したいのですが、今は我慢ですね。
もう少ししたら落ち着くはずなので、それまで待つしかありません。

忙しい中でしたがトレだけは何とか継続していました。ただ、微妙に腰に違和感あったので、無理しない程度に。

でも、今週になり腰の調子も限りなく100パーセントに近いくらい戻ってきたので、
昨日、今日と高重量でしっかりトレーニングして筋肉を追い込んできました。

なんかこの調子でトレ継続できれば、5月くらいには、かなり跳べそうな予感がします♪
その予感を現実に変えられるよう頑張ります☆

話は変わって、同じ事情で困っていらっしゃる方もいらっしゃると思いますが、わが地域は4月の間は夜間の体育館使用ができません。(もしかしたら5月も…)
もともと夜に練習がある所属チームの練習は4月いっぱい全滅です。

なので、いろいろなコネを使って、なんとか週1回のバレーをキープしています。

今週は土曜の午前に練習できそうなので

リングジャンプ。 チャンスがあれば!!




チャレンジ1

チャレンジ2

チャレンジ3





画像はミニボール?(よりは大きいかな)でダンクチャレンジしたものです。
腰の調子がイマイチで、足の疲れもあったので…←いいわけです(笑)
見事に失敗でした。。。。。


動画は成功したら載せます!

テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/04/06(水) 00:57:17|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<合同練習試合&リングジャンプ | ホーム | リングジャンプ 3/21>>

コメント

こんばんは

私の所も地震以来体育館全滅です。
たぶん関東の方は皆同じ境遇なのでしょう。
私は、その分トレーニングが出来ると思って前向きに頑張ってます!
近いうちにぶら下がれるようになってみせます。

それではミニボールの動画楽しみにしております♪
  1. 2011/04/06(水) 04:15:14 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

よかった更新されてホッ。です(笑)
動画楽しみにしていますが、まあ、ボチボチで無理はされませんよう、4月は何かと忙しいんで、、ですね。ゆっくり待ってますよ。
  1. 2011/04/06(水) 11:51:37 |
  2. URL |
  3. 初心忘るべからず #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
腰の調子が悪いとジャンプにも影響しますね。
治ったらミニボールダンク期待しております。

どうやら今月で計画停電は打ち切るようです。
どうしても足りないときは部分的に停電させるようです。
もしかしたら来月から夜間使えるかも知れません。
それまではトレーニングに重点を置いてさらに跳べるようにしたいですね。
腰お大事にしてください。
  1. 2011/04/06(水) 14:56:24 |
  2. URL |
  3. 髭坊主 #-
  4. [ 編集 ]

hitoshiさんって飛んだ時のフォームがキレイですよね
フォームに関しては何か意識してますか?
  1. 2011/04/06(水) 18:15:42 |
  2. URL |
  3. 沖縄の中学生 #-
  4. [ 編集 ]

Nice Jump!
絵になりますね~!
  1. 2011/04/06(水) 21:56:00 |
  2. URL |
  3. ナオキング #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりの更新嬉しいです(^-^)
床から足までの高さがスゴイですね!
腰の具合も良くなってきたようで良かったです。
ミニボールダンク失敗しても動画載せてもらいたいです、撮れそうだったら是非お願いします!
ナオキングさんのコメにもありましたが、ホント跳んでる姿が絵になりますね(^O^)
  1. 2011/04/07(木) 19:32:19 |
  2. URL |
  3. KJ #-
  4. [ 編集 ]

>ふくちゃんさん
そうですね。体育館使えずとも、前向きにトレーニングすることが大切ですね。
まぁ、自分は幸運なことに週1回のバレーはキープできているので文句を言っていたら罰が当たりますね。

>初心忘るべからずさん
なかなか更新できずスミマセン。。。
みなさんのコメが励みにもなっているので、もう少し更新頻度をあげられるように頑張ります☆

>髭坊主さん
もう腰は問題ありません。痛めたときは全然跳べず、どうなることかと思いました。
これからトレーニングもしっかり追い込んでやっていきたいと思います。

>沖縄の中学生さん
お誉めの言葉ありがとうございます。
フォームはとくに意識はしていないんですが、敢えて言うなら、バックスイングのスピードとと跳んだときに少し体を反ること(バレーのスパイクジャンプなので)くらいですかね。

>ナオキングさん
ありがとうございます。
ただ、失敗の連続なので成功できるよう頑張ります☆

>KJさん
ありがとうございます。
でも、残念ながら床からかなり跳んでいるように見えるのはカメラアングルが下の方なので……詐欺画像です。。。。。

実際にあれくらい跳べるようにトレ頑張ります!
  1. 2011/04/10(日) 23:15:48 |
  2. URL |
  3. hitoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://highjamper1984.blog100.fc2.com/tb.php/16-7159b5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hitoshi

Author:hitoshi
hitoshi
生年月日1984年 26歳
身長171cm
体重64kg
指高215cmくらい(泣きたくなるくらい短いです)

171センチのバレーボーラーです。
バレーボールの技術向上のため、そしてダンクを成功させるためにトレーニングしています。

現在の最高到達点315センチ~320センチ
(調子によって変化)

目標はダンクが余裕でできる330センチ!

がんばります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
トレーニング (7)
休息日 (2)
ジャンプ動画 (5)
バレー動画 (1)
ギア紹介 (1)
バレーボール (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

QRコード

QR

