LOAD TO HIGH JAMPER

171cmのバレーボーラーがダンクそして最高到達点330cmを本気で目指すblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会まで残り一週間

また一週間ぶりの更新となります。
先週の日記で仕事がかなり忙しくなってきたことを書きましたが、
今週は地獄でした。

月・火にトレを行ったため 水木金は死にました。。。。。。
朝7時から夜12時~1時まで職場で仕事する羽目になりました。
(これは、労働基準法に違反しているのでは?)
↑と言っても、自主残業なので……ならないか。

毎日寝不足で。正直コンディションはよくありません。


昨日、今日は少しゆっくりできているのですが、来週の月・火のトレのために
今から少し仕事を進めようと職場に行ってきます。


ところで昨日は、2チームの強豪チームとの3チーム合同練習試合でした。

公式リングあったので、合間にリングジャンプ行いましたが、動画とる雰囲気でもなかったし、なんとなく気分ものらなかったので動画はとりませんでした。

結果はというと、↑にも書きましたが昨日は少し気分がのらなかったうえに、試合と試合の間に休憩もあったので体の温まり具合がイマイチなこともあって、悪くはなかったんですが、良くもなく、いつも通りな感じでした。(315くらいかな。。)

ただ、クレアチン効果は出ていて、試合ではキレのある動きができました。
プレイ自体も強打と軟打を上手く使い分けて、来週の大会に向けて、いい感触を得られました。


今日も夜に2時間だけですが、練習に行ってきます☆

  1. 2011/03/06(日) 11:17:12|
  2. 休息日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大地震そして好きなことができる幸せ | ホーム | 頑張りどき→秘密兵器>>

コメント

hitoshiさんみたいにすごいスパイクはやく打ちたいですw
まだ捻挫が治ってなくてむりですけどw
なんか組織や靭帯は治ったんですが、血管の損傷が激しくて、はれたりはれなかったり、へんな感じですw
もしよかったらhitoshiさんのチームの試合とか見てみたいです。
1m軽く飛ぶ人とかいろいろ見てみたいですw
  1. 2011/03/06(日) 18:16:54 |
  2. URL |
  3. イーノック #qGou9m4U
  4. [ 編集 ]

毎日、遅くまで仕事大変ですね(>_<)
ご苦労さまです。
大会には万全の状態でのぞみたいところですよね!
hitoshiさんの動画楽しみに待ってます(^-^)
  1. 2011/03/06(日) 22:58:28 |
  2. URL |
  3. KJ #-
  4. [ 編集 ]

忙しい中でのトレーニングお疲れ様です。
大会までにコンディション整うと良いですね。
寝不足は怪我にもつながるので気を付けてください。
  1. 2011/03/06(日) 23:47:04 |
  2. URL |
  3. ★髭坊主★ #-
  4. [ 編集 ]

>イーノックさん
自分なんて全然すごいスパイク打ってないですよ。どちらかというとブロックアウトや速い平行トスでごまかしながらやってます。
いい試合の動画が撮れたらいつかアップしたいと思いますのが、期待しないでください。
>捻挫はクセになる怪我なので無理は禁物です。自分も治ってすぐは動くと腫れていたので、毎回アイシングしてました。

>KJさん
コンディション作りって自分にとってはなかなか難しいものです。
いいジャンプが撮れるよう頑張ります☆

>髭坊主さん
寝不足が一番つらいです。
しっかり寝ないと筋肉も回復しないし……

この忙しい時期から早く抜け出したいです。
  1. 2011/03/13(日) 22:45:38 |
  2. URL |
  3. hitoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://highjamper1984.blog100.fc2.com/tb.php/12-801f4bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hitoshi

Author:hitoshi
hitoshi
生年月日1984年 26歳
身長171cm
体重64kg
指高215cmくらい(泣きたくなるくらい短いです)

171センチのバレーボーラーです。
バレーボールの技術向上のため、そしてダンクを成功させるためにトレーニングしています。

現在の最高到達点315センチ~320センチ
(調子によって変化)

目標はダンクが余裕でできる330センチ!

がんばります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
トレーニング (7)
休息日 (2)
ジャンプ動画 (5)
バレー動画 (1)
ギア紹介 (1)
バレーボール (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

QRコード

QR

