LOAD TO HIGH JAMPER

171cmのバレーボーラーがダンクそして最高到達点330cmを本気で目指すblog

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頑張りどき→秘密兵器

一週間ぶりの更新になります。

実は、今週から仕事がかなり忙しくなり、なかなか更新できませんでした。
これから年度末に向けて、さらに忙しくなってくるのですが、マイペースに更新していきたいと思います。


ただ、blogは更新できずとも、トレの時間だけは忙しい中からひねり出しています!

せっかく調子良かったので、この状態を落としたくありません。

というわけで、月・火にそれぞれ上半身・下半身やってきました。
メニューはいつも通りですが、今回、下半身を少し追い込んでみました。
下半身トレはいつも辛くて、やる前は気が進まないのですが…
今回はタオルダンク効果もあって、意欲的に取り組めました☆

さらに今週から秘密兵器の摂取を始めました。



そうです! みなさんもご存じクレアチンです☆

なぜかというと来たる3月13日に1年の中でも三本の指に入るでかいクラブチームの大会の予選があるからです。これに勝てれば、本戦があります。この本戦に出れるのはたった16チームだけ
(確か、出場チームは100を軽く超えてるはず)
ま、言うならば、関東No.1を決める大会と言っても言い過ぎでないくらいの大きい大会です。
前回もこの本戦には出たのですが、一回戦負け。。。今回は更に上を目指しています☆


で、話は戻りますが、ずっと前から、自分はクレアチンは持っていました。
しかし、大きい大会の3週間前から摂取しはじめて、大会が終わるとクレアチンの摂取は止めちゃいます。

ま、言い換えれば普段は全くとっていないんですが…
その理由として、一つはクレアチンに体を慣らさないこと。→効果を大きく実感させるためにも。
二つ目は肝臓への負担を懸念。で、最後に三つ目がお金がかかるから。(笑)

まぁ、ほとんど三つ目が主な理由です。。。

ただ、クレアチンはマジですごいです♪
体のキレが大幅に変わります。
正確に測ったことありませんが…
ジャンプ力も軽く数センチはあがっている感覚があります。(あくまで感覚ですが)

なぜ3週間前からかというと、
自分の環境的に最初の1週間でしっかり一日4~5回に分けて摂取するローディングができないので
2週間かけてローディングします。
そして残り一週間は、そのキレキレになった体での動きに慣れる期間。
この慣れの期間を設ける理由として、メチャ×2動きはよくなるのですが… 
以前との動きに違いが出過ぎて、どうしても感覚がずれてしまうので


ということで、このクレアチン期間にもしリングジャンプ撮れたら撮りたいなと思っています♪


仕事は忙しいですが、今がいろんなことの頑張りどきです☆


頑張ってトレ継続していきます!!

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  1. 2011/02/27(日) 23:28:11|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<大会まで残り一週間 | ホーム | リングジャンプ+タオルダンク>>

コメント

クレアチン、やっぱり良いんですね!自分も今日スポーツショップ行ってクレアチン、スゴイ良く見て、プロテインだけ購入しました。。
大会前とかオレもガンバって購入したいな(^-^)
リングジャンプ動画楽しみにしています!
hitoshiさんはトレ、大体どれくらいの周期で、上半身、下半身やってますか?
  1. 2011/03/01(火) 21:16:02 |
  2. URL |
  3. KJ #-
  4. [ 編集 ]

>KJさん。
クレアチンいいですよ☆
オリンピックレベルのアスリートもとっている人が多いみたいです。
(普段、人間の体の中でも生成されるものなのでドーピングにもならないみたいです。)

ただ、普段は自分もプロテインオンリーです。
お金かかるので、年に3回くらい大きい大会の前のみ飲むことにしています。。

トレですが、今のところ週に2回、月曜と火曜に上半身と下半身を1回ずつしかしていません。
(本当は木曜あたりに全身のトレができるとよいのですが…)

とりあえず、その2回はしっかりやっている感じです☆
  1. 2011/03/01(火) 23:54:24 |
  2. URL |
  3. hitoshi #-
  4. [ 編集 ]

最近ボードタッチに挑戦して成功しました(まぁ、学校のリングは低い気がするんですけど)
その時物凄く肩らへんがいたくなってんです

ジャンプ力の中で肩の筋肉ってどれくらい重要なんですか?
変な日本語ですいません
  1. 2011/03/02(水) 21:40:36 |
  2. URL |
  3. 沖縄の中学生 #-
  4. [ 編集 ]

クレアチンは効きますよね。
私は海外から輸入してます。
EFXのクレアルカリンという副作用なしでローディングいらずのを使ってます。
しかもカプセルになっているので吸収率も高いです。
送料がちょっと高いのが難点ですが…
  1. 2011/03/02(水) 21:41:34 |
  2. URL |
  3. ★髭坊主★ #-
  4. [ 編集 ]

>沖縄の中学生さん
ボードタッチおめでとうございます。自分が中学生のときなんて全然だったので、すごいと思います。これからまだまだ筋肉もついていくでしょうし、さらなる伸びが期待できますね☆
さて、ジャンプの際の肩の筋肉の関係ですが、自分にはなんとも言えません。
大きく関係してるとは思えませんが、全身で跳ぶのである程度は必要かと。
ちなみに自分は肩の筋肉はそれなりにある方です。

>髭坊主さん
自分もカプセルタイプを飲んだ時期もあったのですが、体との相性があまり良くなかった感じだったので粉末タイプを今は使用しています。
自分もネット通販で買うことが多く、送料もばかにならないので、なるべくまとめ買いするようにしています☆
  1. 2011/03/02(水) 23:48:36 |
  2. URL |
  3. hitoshi #-
  4. [ 編集 ]

クレアチン。
最近まで使い方を間違っていたので(涙)そうか~ローディングするとキレキレになるんですね。
最近なんとな~くバスケ行く2時間前に飲んでましたが、効果は次の日のトレーニングに来るような気が(笑)
  1. 2011/03/05(土) 10:51:51 |
  2. URL |
  3. 初心忘るべからず #-
  4. [ 編集 ]

>初心忘るべからずさん
コメントありがとうございます。
クレアチンはしっかりとローディングして、体内のクレアチン濃度をあげることで効果がしっかり実感できるものであると本に書いてありました。

なので、自分はとるときは目標の大会などに向けて、しっかりとり、とらないときは全くとらないようにしています。
  1. 2011/03/06(日) 11:00:56 |
  2. URL |
  3. hitoshi #-
  4. [ 編集 ]

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プロフィール

hitoshi

Author:hitoshi
hitoshi
生年月日1984年 26歳
身長171cm
体重64kg
指高215cmくらい(泣きたくなるくらい短いです)

171センチのバレーボーラーです。
バレーボールの技術向上のため、そしてダンクを成功させるためにトレーニングしています。

現在の最高到達点315センチ~320センチ
(調子によって変化)

目標はダンクが余裕でできる330センチ!

がんばります☆

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