LOAD TO HIGH JAMPER

171cmのバレーボーラーがダンクそして最高到達点330cmを本気で目指すblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

blog始めました。

こんにちは。現在26歳のバレーボーラーです。もともとスラムダンクが大好きでダンクに憧れていたんですが…
いろんな人がダンクを目指してジャンプ力アップのためのトレーニングをしていることをblogで知るとともに刺激を受け、自分もblogを始めることにしました。

自分の場合はダンクも目標ですが、一番はバレーボールのスキルアップのためのジャンプ力アップです!
171cmで指向215cmなので夢みたいな数字かもしれませんが、最高到達点330cmを目標に頑張ります☆


現在、週2~3でトレーニング。週1~2でバレーボールをしています。
仕事も忙しいのですが…トレーニングは最低週2回(上半身1回・下半身1回)行うようにしています。

今の段階の最高到達点は310~315cmくらいかな。
調子がよいときはギリですが両手でリングがつかめます。(最近は寒さもあるのかできません…)

トレーニングメニューや使用しているギアなどいろいろ書いていきたいと思います。
そのうち載せれたら、動画とかも載せたいです♪


よろしくお願いします☆



テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/01/31(月) 00:29:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<上半身トレーニング | ホーム |

コメント

はじめまして。

跳んでる姿勢が綺麗ですね。色々勉強させてもらいますm(_ _)m

私は第一関節がでるくらいなのですが、体重かけたら危うく怪我する所でした。
そこで質問なんですが、リング掴むのは指の付け根位は出ないと無理ですかね?それとも、掌くらいですか?
  1. 2011/02/13(日) 03:09:58 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

連続ですいません。

「掴む」ではなく「ぶら下がる」でお願いしますm(_ _)m
  1. 2011/02/13(日) 03:13:59 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>ふくちゃんさん
コメありがとうございます。
リングにぶらさがるための高さですが、掌なんて出なくてもぶら下がれますよ♪
自分の感覚では第2関節から指の付け根の間くらいの高さが出れば、しっかり掴めるので、ぶら下がれます。
ただ、一気に片腕に体重がかかるので初めから無理をせず、徐々に感覚をつかんでいくことをお勧めします。

おたがい頑張りましょう♪
  1. 2011/02/13(日) 14:49:18 |
  2. URL |
  3. hitoshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://highjamper1984.blog100.fc2.com/tb.php/1-f741116e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hitoshi

Author:hitoshi
hitoshi
生年月日1984年 26歳
身長171cm
体重64kg
指高215cmくらい(泣きたくなるくらい短いです)

171センチのバレーボーラーです。
バレーボールの技術向上のため、そしてダンクを成功させるためにトレーニングしています。

現在の最高到達点315センチ~320センチ
(調子によって変化)

目標はダンクが余裕でできる330センチ!

がんばります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
トレーニング (7)
休息日 (2)
ジャンプ動画 (5)
バレー動画 (1)
ギア紹介 (1)
バレーボール (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

QRコード

QR

