LOAD TO HIGH JAMPER

171cmのバレーボーラーがダンクそして最高到達点330cmを本気で目指すblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結果報告→新たなる目標→ミドルボールダンクチャレンジ

前回の記事に対するコメ遅れてすみません。そして、大会後にblogを覗いてくださったみなさん、
更新ができず、すみませんでした。。。


まず結果報告です。


順調に勝ち進んだものの
全国決めの準決勝で負け3位でした。



その準決勝ですが…
1セット目をふつうに先取してからのフルセット逆転負け…
さらに相手が前回の大会で勝っているチーム…

そして何よりも、この大会、全国へかける気持ちが強かった分…

そのショックが大きく、この1週間、パソコンへ手が伸びませんでした。。。。



しかし、この1週間で何とか気持ちの切り替えができ、
新たなる目標に向けて頑張るというモチベーションができました!


次の目標は7月10日の天皇杯県予選です。


この天皇杯はサッカーと同じで、県ベスト4の高校、大学、クラブ(社会人)が集まり、
県代表を決める大会です!

今回、3位ということで天皇杯の出場権はGETしました。

高校生・大学生は若いうえに練習量が半端ないので、一筋縄ではいかないし、相当強いと思いますが、
今回は結果にこだわらず、どこまで、自分の力が通じるか試してきたいと思います☆



というわけで今日、練習行ってきました。
またそのついでにリングジャンプも撮ってきました。

今回は、ゲーム形式を連チャンでやったので動画撮る暇がなく、
最後に1回(1ジャンプ)だけ撮れました。

今回は先週の試合に向けて、クレアチンをローディングしていたので体はキレキレです。
ミドルボールダンクチャレンジしてきました!

ミドルボールとは?ですが…
前回まで自分がミニボールと呼んでいたボールです。
お店で更に小さいボールを見つけ、「これこそミニボールだ!」という認識に至ったので
今までのボールはミドルボールと呼ぶことにしました。(勝手にですが……笑)


ミニボールとミドルボール

左がミニボール、右がミドルボールです。
ミドルボールは3~4号くらいだと思います。

実は、最近リングジャンプしておらず、左のミニボールでのダンクも成功していないのですが…
調子いいときはリングから手の平が出るので、「ええい、ままよ!」と思い、
ミドルボールでのチャレンジに踏み切りました!

それでは、動画をご覧ください!
少しカメラが遠めですが…


[広告] VPS





結果は見事、成功!!

意外とイケました☆
やっぱり大会に向けて、トレを重ねてきたことは無駄じゃなかったみたいです。
さらにモチベーションアップ♪

今度はカメラをもう少し近めで撮りますね!
あと、マグレじゃないことを証明するために2~3ジャンプ撮りたいと思います!

また、手首がリングに当たったので最高到達点325cm弱は出ていた気がします。


この良い流れを続けられるように、来週もトレ頑張ります!!


スポンサーサイト
  1. 2011/05/30(月) 01:23:38|
  2. ジャンプ動画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

思ったよりも…

軽傷でした。

少しハリは残るものの左臀部の痛みは大分なくなりました。


調子がよくなりだした時にやってしまったので

本当によかったぁ~っと安心しています。

ただ仲良くさせていただいている接骨院の先生には

「再発しやすいので気をつけた方がいいよ」と言われたので

ストレッチとトレ前、バレー前のアップは入念にしています。


というわけで、今日練習してきました☆

22日は県のクラブカップ全国の予選。

勝てば8月に大阪で行われるクラブカップ全国大会への出場が決まります!
しかも自分の県からは2チームが出場できます。

昨年11月、我がチームは全国につながる大会ではなかったものの県のクラブの大会で優勝しています☆
決勝はまさに僅差の戦いで優勝できたので…全国2チームとはいえ、安心はできない状況です。

しかし、全国につながる大会ということもあって、
今大会に懸ける気持ちはチームみんなが半端ないくらい大きいです!

今日の練習も大会に向けた練習ということで緊張感もあって充実した練習ができました!


自分も怪我あけにしては、だいぶいい感じで動けました。
(ま、無理はしない程度ですが…)

クレアチンもだんだんローディングできてきたかな?

来週は古巣というか、所属しているもう一つのチームとの練習試合です。

大会前、最後の練習なので気合い入れていきます!



それと軽めにしますが、下半身トレも再開します☆



いやぁ、全国に向けて、モチベーション上がりまくりです!

このブログでもよい結果が報告できるよう頑張ります!

  1. 2011/05/08(日) 23:28:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

ミートグッバイ オン レフトヒップ

今日の練習でやってしまいました。。

クレアチンを飲み始めた、まだ2日目なのに……

スパイク練習の3本目の着地。
ま、たしかにアップは完全とは言えなかったけど…
それにしても悔やまれます。

左臀部の軽い肉離れ?筋断裂?
とりあえず、サロメチール塗りたくって、今日の練習は誤魔化しながらやりました。

とりあえず、動けたので酷くは無さそうです。
ただ、月曜の上半身トレはいけるとして火曜の下半身トレはどうでしょう?

無理はしないつもりですが…
トレは休みたくないです。


22日は全国につながるクラブの大会なのに…


とりあえず様子見ます。


仙豆がほしいぃ~~~
  1. 2011/05/01(日) 23:35:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

hitoshi

Author:hitoshi
hitoshi
生年月日1984年 26歳
身長171cm
体重64kg
指高215cmくらい(泣きたくなるくらい短いです)

171センチのバレーボーラーです。
バレーボールの技術向上のため、そしてダンクを成功させるためにトレーニングしています。

現在の最高到達点315センチ~320センチ
(調子によって変化)

目標はダンクが余裕でできる330センチ!

がんばります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
トレーニング (7)
休息日 (2)
ジャンプ動画 (5)
バレー動画 (1)
ギア紹介 (1)
バレーボール (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。