LOAD TO HIGH JAMPER

171cmのバレーボーラーがダンクそして最高到達点330cmを本気で目指すblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張りどき→秘密兵器

一週間ぶりの更新になります。

実は、今週から仕事がかなり忙しくなり、なかなか更新できませんでした。
これから年度末に向けて、さらに忙しくなってくるのですが、マイペースに更新していきたいと思います。


ただ、blogは更新できずとも、トレの時間だけは忙しい中からひねり出しています!

せっかく調子良かったので、この状態を落としたくありません。

というわけで、月・火にそれぞれ上半身・下半身やってきました。
メニューはいつも通りですが、今回、下半身を少し追い込んでみました。
下半身トレはいつも辛くて、やる前は気が進まないのですが…
今回はタオルダンク効果もあって、意欲的に取り組めました☆

さらに今週から秘密兵器の摂取を始めました。



そうです! みなさんもご存じクレアチンです☆

なぜかというと来たる3月13日に1年の中でも三本の指に入るでかいクラブチームの大会の予選があるからです。これに勝てれば、本戦があります。この本戦に出れるのはたった16チームだけ
(確か、出場チームは100を軽く超えてるはず)
ま、言うならば、関東No.1を決める大会と言っても言い過ぎでないくらいの大きい大会です。
前回もこの本戦には出たのですが、一回戦負け。。。今回は更に上を目指しています☆


で、話は戻りますが、ずっと前から、自分はクレアチンは持っていました。
しかし、大きい大会の3週間前から摂取しはじめて、大会が終わるとクレアチンの摂取は止めちゃいます。

ま、言い換えれば普段は全くとっていないんですが…
その理由として、一つはクレアチンに体を慣らさないこと。→効果を大きく実感させるためにも。
二つ目は肝臓への負担を懸念。で、最後に三つ目がお金がかかるから。(笑)

まぁ、ほとんど三つ目が主な理由です。。。

ただ、クレアチンはマジですごいです♪
体のキレが大幅に変わります。
正確に測ったことありませんが…
ジャンプ力も軽く数センチはあがっている感覚があります。(あくまで感覚ですが)

なぜ3週間前からかというと、
自分の環境的に最初の1週間でしっかり一日4~5回に分けて摂取するローディングができないので
2週間かけてローディングします。
そして残り一週間は、そのキレキレになった体での動きに慣れる期間。
この慣れの期間を設ける理由として、メチャ×2動きはよくなるのですが… 
以前との動きに違いが出過ぎて、どうしても感覚がずれてしまうので


ということで、このクレアチン期間にもしリングジャンプ撮れたら撮りたいなと思っています♪


仕事は忙しいですが、今がいろんなことの頑張りどきです☆


頑張ってトレ継続していきます!!

スポンサーサイト
  1. 2011/02/27(日) 23:28:11|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

hitoshi

Author:hitoshi
hitoshi
生年月日1984年 26歳
身長171cm
体重64kg
指高215cmくらい(泣きたくなるくらい短いです)

171センチのバレーボーラーです。
バレーボールの技術向上のため、そしてダンクを成功させるためにトレーニングしています。

現在の最高到達点315センチ~320センチ
(調子によって変化)

目標はダンクが余裕でできる330センチ!

がんばります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
トレーニング (7)
休息日 (2)
ジャンプ動画 (5)
バレー動画 (1)
ギア紹介 (1)
バレーボール (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。