LOAD TO HIGH JAMPER

171cmのバレーボーラーがダンクそして最高到達点330cmを本気で目指すblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

下半身トレ

昨日ですが、仕事帰りにジム行ってきました。
久しぶりのトレなので、無理をせず、でもしっかりトレできました☆
ただ、いつもより少し重量は下げました。
やってみると、そんなに筋肉が落ちている感じがしなかったので来週は今までの重さにもどすつもりです!

話は変わりますが、自分は二つのバレーボールのクラブチームに参加しています。
(この2チームに関して、説明するとメチャクチャ長くなりそうなので別の機会で…)

メインのチームの方に、とんでもないジャンプ力のチームメイトがいます!
身長は175cmくらいなのですが、普通に1m跳んでます。
見た感じ1m10cmくらい跳んでいるといっても言い過ぎでないくらいです。
チーム内では「足にロケットブースターがついている」とまで言われるほどです。
(本当に激震がはしるくらい跳んでいます。)

その人はトレは一切せず、むしろ腹には程よくお肉ものっています。(身長175cmに体重は80キロくらい)
トレをやっていないので完全に天性の跳躍力なのでしょうが、自分にはとても刺激になり、モチベーションにもつながります♪
もちろんうらやましいという気持ちはあるのですが、見ていてとても気持ちのいいジャンプなので、自分にとっての身近な目標になっています。

そんな目標としているジャンプができるようこれからも努力していきたいと思います!


以下トレ内容です。

スクワット   85㌔ 6~8回 4セット(スミスマシン) 毎セット後  タックジャンプ 10回
ランジ     60㌔  10回 3セット(スミスマシン) 毎セット後  シザースジャンプ 8回
カーフレイズ  80㌔  15回 4セット(マシン)
レッグカール  40㌔ 6~8回 4セット(マシン)
パワークリーン 70㌔ 6~8回 4セット(フリーウェイト)毎セット後  デブスジャンプ  8回

明日は上半身トレの予定です。


筋肉痛が怖い……




スポンサーサイト

テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/02/16(水) 23:17:03|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

hitoshi

Author:hitoshi
hitoshi
生年月日1984年 26歳
身長171cm
体重64kg
指高215cmくらい(泣きたくなるくらい短いです)

171センチのバレーボーラーです。
バレーボールの技術向上のため、そしてダンクを成功させるためにトレーニングしています。

現在の最高到達点315センチ~320センチ
(調子によって変化)

目標はダンクが余裕でできる330センチ!

がんばります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
トレーニング (7)
休息日 (2)
ジャンプ動画 (5)
バレー動画 (1)
ギア紹介 (1)
バレーボール (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。