LOAD TO HIGH JAMPER

171cmのバレーボーラーがダンクそして最高到達点330cmを本気で目指すblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会まで残り一週間

また一週間ぶりの更新となります。
先週の日記で仕事がかなり忙しくなってきたことを書きましたが、
今週は地獄でした。

月・火にトレを行ったため 水木金は死にました。。。。。。
朝7時から夜12時~1時まで職場で仕事する羽目になりました。
(これは、労働基準法に違反しているのでは?)
↑と言っても、自主残業なので……ならないか。

毎日寝不足で。正直コンディションはよくありません。


昨日、今日は少しゆっくりできているのですが、来週の月・火のトレのために
今から少し仕事を進めようと職場に行ってきます。


ところで昨日は、2チームの強豪チームとの3チーム合同練習試合でした。

公式リングあったので、合間にリングジャンプ行いましたが、動画とる雰囲気でもなかったし、なんとなく気分ものらなかったので動画はとりませんでした。

結果はというと、↑にも書きましたが昨日は少し気分がのらなかったうえに、試合と試合の間に休憩もあったので体の温まり具合がイマイチなこともあって、悪くはなかったんですが、良くもなく、いつも通りな感じでした。(315くらいかな。。)

ただ、クレアチン効果は出ていて、試合ではキレのある動きができました。
プレイ自体も強打と軟打を上手く使い分けて、来週の大会に向けて、いい感触を得られました。


今日も夜に2時間だけですが、練習に行ってきます☆

スポンサーサイト
  1. 2011/03/06(日) 11:17:12|
  2. 休息日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

休息日

月・火にトレしたので今日は休息日です。
ばっちり筋肉痛来てます。
ま、とくに上半身。

不思議なことなのですがトレをした次の日にも、もちろん筋肉痛はくるのですが…
そのMAX筋肉痛が自分はトレの2日後なのです。

だから、たいがい水曜は上半身、木曜に下半身の筋肉が大変なことになっています。

で、土曜くらいにはそれも収まり、良い状態でバレーができるというサイクル。

また水曜はジムの定休日なので、ちょうど完全休息日として都合がいいというわけです。

で、木・金は筋肉痛や仕事次第でジムに行ったり行かなかったりです。
(行っても有酸素や風呂がメインで、最近はほぼ行ってないけれど…)
ごく稀に、週末にバレーの練習がないときは、木・金に上半身・下半身のメニューを行うというハードスケジュールをこなすときもあります。

そんなこんなでblog3日連続で書いていますが…私は三日坊主です。




ダンクのためのジャンプトレとバレー以外ね(笑)


  1. 2011/02/03(木) 00:39:25|
  2. 休息日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

hitoshi

Author:hitoshi
hitoshi
生年月日1984年 26歳
身長171cm
体重64kg
指高215cmくらい(泣きたくなるくらい短いです)

171センチのバレーボーラーです。
バレーボールの技術向上のため、そしてダンクを成功させるためにトレーニングしています。

現在の最高到達点315センチ~320センチ
(調子によって変化)

目標はダンクが余裕でできる330センチ!

がんばります☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
トレーニング (7)
休息日 (2)
ジャンプ動画 (5)
バレー動画 (1)
ギア紹介 (1)
バレーボール (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問者

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。